2013年5月19日日曜日

野鳥観察会♪


 昨日は小国町「野鳥観察会」に行っていってきました♪
双眼鏡の使い方を習う参加者
                              講師の鳥海隼夫さんに鳥のうんちくを語ってもらいながらのハイキング♪
 ちょっと一休みの図。↑木陰で鳥が来るのを待ちながら図鑑チェックの郷田さんとゆっちゃん!!

 一休みなんていりません!!!な風花ちゃん↑見つける気満々です☆

 お弁当は 桜ご飯おにぎり、六穀ごはんおにぎり、こごみの炒め物、菜の花とわかめの割味噌サラダ、お漬物♪
おやつは 高キビ粉の大福+そば粉のカステラ でした♪



森の緑に、鳥のさえずりに癒された一日でした♪
つぶつぶごはんと大自然♪
今日からは本格的な種植えが始まります!!
つぶつぶ暮らしは毎日が新鮮♪


0 件のコメント:

コメントを投稿